週末ライド計画 150km編

100kmライドとなるとなんだかんだで5時間くらいはかかるのだが、乗っている間の風景やらなんやらでそれほどの時間は感じないから不思議。ただ、同じコースだと飽きてしまうので、新規ルートを開拓したいのが常。

今週末は、久々に100kmライドしようかと思っている。

佐渡島ロングライドもエントリーしたので、210kmは一度走っておきたい。

来週の2/11の飛び石連休の1日を浸かって計画しようか。

箱根あたりに行って、温泉に入って帰ってくるイメージか。

ロングライド計画

今週末は、高尾山から相模湖、ヤビツ峠を回って帰って来る山岳コースを設定しようかと思っている。

ガーミンコネクトでルート設定すれば、道に迷うこともないので、とても便利だ。

いや、高尾山行ったときにルート間違えた。

噂のヤビツ峠にチャレンジしに行くのは少し気恥ずかしいな。抜かれそうだしなー。

ホイールもどノーマルなので性能が悪いが、性能が悪いうちに一回は登っておきたい。

新ホイールに変えたあとに性能アップを実感できるメリットがある。

奥多摩の方に行ってみるのもアリな気がするが、どちらが楽しいかな。

月夜見第一駐車場からの眺望をinstagramで見たことあるが絶景だった。

いってみたい。

多摩サイの終点羽村から青梅を抜けて奥多摩までいけるかな・・・

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記