ついにNewホイールをポチり。購入先は!?

ついに購入。

フルクラムレーシングゼロ クリンチャー

wiggleのセールや、ヤフオク、リアル店舗中古などいろいろ検討をしながら、できるだけ安く、状態のよいものを購入できないかと探しておりました。

一時期はヤフオクの「新品」オークションを検索していましたが、新品で90,000円台での出品もあり、タイミングさえ合えば安く購入できそうです。おそらく個人輸入でwiggleのセール品を転売しているように思います。

しかし、個人取引だと不良品や返品をしたい場合にやや信頼がおけないので、正規店ぽいところを探していたのですが、ついにネット通販(日本)の最安を見つけました。
【大特価】【日本正規品】 FULCRUM フルクラム RACING ZERO レーシングゼロ クリンチャー【シマノフリー】【25%オフ】【限定5セット】Y!ショッピング

105,300円(税込)

とこの金額では、普通よりちょっと安いくらいの値段設定ですが、Y!ショッピングはCMでもやっているように、ポイントキャンペーンセールを実施中。そのポイント還元を最大限に利用して、最大で15%ポイントを狙えるのです。

ポイント還元の仕組み

  1. ショップポイント1%(基準)
  2. いつでもポイント5倍(+4%)
  3. Y!プレミアム会員ならポイント5倍(+4%)
  4. 5のつく日はポイント5倍(+4%)
  5. Y!カードならポイント3倍(+2%)

すべての条件に当てはまると合計15%ポイント還元で、15,795ポイント。

つまり、実質89,595円のお買い得価格が狙えます。

この条件を達成するには5のY!カードを作るのが一番ハードルが高いです。

今回の購入では、さすがに5のカードの条件はあきらめて、2/25の5のつく日に購入して、13%ポイント還元で購入しました。

購入金額91,611円

この価格であれば、十分安い。

仮にwiggleでシマノフリーをセール価格79,999円で購入できた場合でも、

日本で消費税がつくので、86,398円になります。

その差額5000円。

配達時間、輸送による破損リスク、万が一のやりとりの面倒くささ。を考えると、国内店舗でこの金額が最も効率が良いと考えて、購入決断にいたりました。

配送はスムーズで、2/25の注文で、朝にはメールで連絡があり、夕方に出荷の連絡。

2/26午前9時に届くという超スピードでした。和歌山からの発送でした。

フルクラムレーシングゼロ到着

フルクラムレーシングゼロ到着

【日本正規品】 FULCRUM フルクラム RACING ZERO レーシングゼロ クリンチャーY!ショッピング

1ヶ月後にはポイントが付与されるので、春ライドに向けてウェアを新調しようかな。

にほんブログ村 自転車走行日記