STRAVA のプロ選手をフォロー ミラノ〜サンレモ覇者のデータもみれる!

STRAVAを見ていたら、ワールドプロチームのレーサーが登録していた。

先日のミラノ〜サンレモで優勝したデマールもやっていて、ライド記録を見ると、なんと、ミラノ〜サンレモのレース記録を見ることができる。

ミラノ〜サンレモ ゴールシーン

FDJの選手が、デマール。

STRAVAの記録がこちら

↑ プロのレコード記録は凄まじい。

最高時速は、なんと82.4km

平均時速も42.4km

総距離 302km

プロロードレーサーの身体能力は圧倒的である。

また、STRAVAにおもしろい機能があることがわかった。

このレースで一緒に走った人との記録をマップ上で再生できるのだ。

ミラノ〜サンレモのレースをSTRAVA上で再現することが可能なのです。

プロロードレーサーの中にはSTRAVAでレース記録を公開している人が複数いて、

参加したレースが一緒の場合、 グループ走行としてFlybysという機能で一つのマップに再現できる。

ミラノ〜サンレモ STRAVA Flybys

ミラノ〜サンレモのFlybys

選手一人一人の位置がアイコンで表示される。これが動いてレースの展開を再現してくれる。

Flybysでは、早送りもできるので、実際は7時間走っていたミラノ〜サンレモをあっという間に楽しむことができる。

これを見ていると、落車に巻き込まれた人は遅れたり、坂で一気に差が広がったりとおもしろい。

今後、デマールが出るレースは注目である。

STRAVAに登録しているプロロードレーサー

昨日、一生懸命現役のプロロードレーサーのSTRAVAを探してフォローした人は以下。

FDJ(エフデジ)

LOTTO SOUDAL(ロットソーダル)

  • Andre Greipel グライペル  ツールで大活躍したスプリンター!

TREK Segafredo(トレック セガフレード)

Team SKY(チームスカイ)

ASTANA(アスタナ)

Etixx Quick Steps(エティックスクイックステップ)

AG2R(アージェイドゥーゼル)

BMC(ビーエムシー)

MOVISTAR(モビスター)

まだ、他にもいそうですが、とりあえず聞いたことある名前の選手をフォローしてみました。

みなさんもよかったら、STRAVAをフォローしてみてはいかがでしょうか。

他にもいい選手のSTRAVA見つけたら教えてください!

いつか、彼らの走ったコースを僕も走りたい。

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記