実写版・弱虫ペダル第一話スカパーオンデマンドで無料配信中!

実写版弱虫ペダルが、8/26からスカパーで放映が始まった。

残念ながら、有料会員になってまで、「弱虫ペダル」の実写版を見ようとまでは思わなかったが、気になってはいた。

と、ある日、得意のネットサーフィンをしていると、スカパー弱虫ペダル特設サイトに辿り着いた。

> 弱虫ペダルスカパーサイト

この特設サイトには、実写になってしまった弱虫ペダルの各キャラクターの紹介など再現度を確認できるコンテンツが盛りだくさんで非常に興味深い。

そして、よくよくこのページを見ているとスカパー!のネット配信サービス「スカパーオンデマンド」の無料会員になれば、ドラマ弱虫ペダルの第1話だけが無料で視聴可能であるということだ。

スカパーオンデマンドの無料会員登録でドラマ弱虫ペダルを無料で視聴

簡単すぎて書くほどのことはないが、以下のサイトへアクセスして、メールアドレスやら必要事項を入力して無料会員になろう。

> スカパーオンデマンド

登録は簡単だが、一番不安なのはこれ本当に無料なの?ということ。

無料会員であることをあまり明記してくれていないので、本当に無料なのか3回くらい疑いながら、最終的に勇気を出して会員登録ボタンをクリックした。

結果から言えば、ちゃんと無料で、オンデマンドのチャンネルを登録しない限り、課金はなさそうである。クレジットカードなども入力していないから大丈夫そうである。

スカパーオンデマンド無料会員に登録したら、トップページに戻ってドラマ弱虫ペダルのバナーをクリックしていこう。

毎週金曜日の見逃し配信としてのオンデマンドなので、ドラマの最新回から順に並んでいるので、ページの最下部にある第一話を見つけよう。

ドラマ弱虫ペダル第一話

この第1話だけ、「会員登録者無料」とある。上記のスカパーオンデマンドの無料会員に登録しておけば「視聴する」ボタンをクリックすると、ドラマ第一話ががっつり始まる。

ドラマ弱虫ペダル

早速、総北高校自転車部の面々が走っているシーンで始まる。

一番やばいのはやはり、スパイダーこと巻島裕介の緑のロン毛。なかなかリアルにするときついものがある。

皆もぜひドラマ「弱虫ペダル」の第一話を体験してほしい。

正直、バカにしていたのだが、漫画では、ブランド名をごまかして描かれていたロードバイクだが、実写版では、各キャラクターの乗るロードバイクはちゃんとリアルな自転車を使用してしっかり走っている。それにアニメのようなエフェクトをつけてスピード感などを演出している。

最新話をリアルタイムで観たくなったらもちろんスカパーの会員になれば見ることができる。

全7話のドラマ「弱虫ペダル」これがシリーズ化されるかどうかは、我々にかかっているのだろう。

自転車漫画の実写版の大失敗「シャカリキ」

伝説の自転車漫画「シャカリキ」はご存知だろうか。

熱い天才の成長を描かしたら天下一品の曽田正人のデビュー連載漫画だ。弱虫ペダル同様、高校の自転車部のロードバイクレース漫画だ。弱虫ペダルよりも熱血できちんとロードレースを描いていて、さらにリアリティを感じられる面白い漫画だった。私も大好きだった。

そして、これが、のちに映画化された。

これが、最低だった。

やはり漫画は実写にするものではない。特に日本映画の予算ではあかん。中途半端すぎて漫画のような長いストーリーを2時間に無理やり押し込めようとするのは所詮無理があるのだ。

進撃の巨人しかり、テラフォーマーズしかり、である。

ただ、ドラマなので、比較的長く描かれるので、もしかしたらという期待はある。

さてこれから私も第一話を視聴しようと思う。