[最大45%OFF] wiggleでオークリーのサングラス安!

円高が進んでいるので、wiggleが安いかもと思い立ち覗いてみたら、サングラスが安い。

オークリーのサングラスが最大45%OFFだそうだ。

Oakley Radarlock Prizm Road サングラス (ツール・ド・フランスモデル)

今持っているオークリーのサングラスは、普段使いもするかなと、レンズを黒にしていたのだが、ロードバイクに乗り始めたら、常にサングラスは必要だし、普段はあんまりサングラスなどかけない。

一番困るのが曇り空でやや暗いときの走行なのだけど、上のサングラスのように暖色系のレンズの方が、視界情報の濃度(コントラスト)を上げて物体の境目をはっきりさせてくれるらしい。

街中のライドで効果を発揮し、ゴチャゴチャとした空間でシャープな視界になり、危険を事前に察知できるということだ。

レンズカラーにそんな意味があったのか。と、後で知った。

ロードバイクの人は、派手なレンズだなーくらいにしか思っていなかった。

オークリーセール

この他にも30本ほどのこれから春、夏と活躍してくれそうなオークリーの自転車用サングラスがセール価格。

買おうか迷いつつ、ホイールでお金使ったので、がまん。。。か

wiggle オークリーサングラスセール

でも、いるものだし。。。

物欲は止まらない。

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記