GWの初日といえば、シビルウォー公開!
自転車の話題じゃない?!いや、もちろん自転車で映画館まで行きました。
平和島シネマサンシャイン。4DXが割と空いているんです。
キャプテンアメリカのシリーズ3作目。という位置付けだが、登場人物は多く、ほぼアベンジャーズの面々が勢揃いの豪華キャストです。
冒頭から、もちろんアクション盛りだくさんで、2時間半余りの上映時間だったが、まったく飽きることなく、楽しむことができます。
そして、アクション映画なので4DXの上映をチョイス。
やはり、2Dより3D、3Dより4DXがオススメです。
平和島シネマサンシャインならきっとギリギリでも少し席が空いてますよ!
4/29は初日ということもあり、ちょっとした特典の大判ポストカードももらえました。
シビルウォーとは
そもそもタイトルのシビルウォーとは、「内戦」のこと。
つまり、アベンジャーズ内で対立することが今回のストーリーの軸である。
そして、キャプテンアメリカとアイアンマンが対立。
それぞれの派閥にスーパーヒーローたちが分かれて戦うのだ。
そのきっかけを作ったのが、アベンジャーズ2 エイジオブウルトロンでの事件だったりする。
だから、もはやこの映画は「アベンジャーズ2.5」と言って良いとおもう。
このシビルウォーは原作コミックでも人気のシリーズ
確かにやはりヒーロー同士の対決はワクワクします。
少年ジャンプのキャラクターたちのどれが一番強いみたいな話は盛り上がりますよね。
アベンジャーズであれば、個人的にはハルクだとは思いますが、キャプテンアメリカVSアイアンマンは非常に難しいところです。
ストーリーについてはネタバレになるので書きませんが、とにかく、今回嬉しかったのは、スパイダーマンの参戦。
そして、このスパイダーマン(ピーター・パーカー)のキャラクター設定が、原作に近い。というか2つ前のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズのピーター・パーカーに近く、明るくおしゃべりな感じが最高でした。
アメイジング・スパイダーマンの主人公がどうも根暗で馴染めず、ヒロインもよろしくなかった。だからこそ、不評でシリーズが終わり、立て直しのためにアベンジャーズに参戦できるようになったから結果良かったのかもしれないが、やはり、スパイダーマンは、あのビルを縫って飛び回るときには「ひゃっほー」とバカみたいに言ってしまう明るめのキャラクターが良い。アメスパの主人公はちょっとかっこつけすぎてて今ひとつだった。
今回のスパイダーマン。安心してください。バカっぽいです。
そして、新シリーズも制作決定しているので、スパイダーマン非常に楽しみです。
登場するスーパーヒーローと活躍度
- キャプテンアメリカ(スティーブ・ロジャース) ★★★★★
- アイアンマン(トニー・スターク) ★★★★★
- ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)★★★★
- ホーク・アイ(クリント・バートン)★★★
- スカーレット・ウィッチ(ワンダ・マキシモフ)★★★
- ヴィジョン ★★★
- アントマン ★★★★★!注目!
- ウィンターソルジャー(バッキー・バーンズ)★★★★★
- ブラック・パンサー(ティチャラ)★★★★
- ファルコン(サム・ウィルソン)★★★
- ウォーマシーン(ローズ大佐) ★★★
- スパイダーマン(ピーター・パーカー)?????
スパイダーマンについては、観てのお楽しみに。
「シビルウォー」GWののんびりする1日におすすめです。
キャプテンアメリカvsアイアンマン Whose side are you on?
ちなみに2014年のCGアニメ映画「アイアンマン & キャプテン・アメリカ:真のヒーローたち」で1度戦ってました。
Huluにあるんですね。知らなかった。観よう。
他にもスパイダーマン1〜3、アイアンマンもあるのでおさらいにどうぞ。
Route92