GWゴールデンウィーク沖縄ライド計画 狙うぞ、山岳賞!

4/28の勤務も早々に終えて、GW突入!

明日は、「シビル・ウォー」を観に行って、いよいよ4/30沖縄へ出発します。

沖縄旅行は、急遽決めたのですが、割と充実したプランになりそうです。

メインは、「ツール・ド・沖縄」のコースを走ること。

140kmコースにするか、100kmコースにするか悩みどころです。

100kmコースの方が楽かといえば、結局、100kmコースのスタート地点へ行かねばならず、140kmコースを走って、100kmコースに行けばいいじゃん、となんとなく思ってしまっているのです。

140kmコース

普久川ダム

山岳賞ポイントの普久川ダム付近。

こんなとこ走れんのか!2回も。

でも一人だから毎回山岳賞獲れます。登れれば。

100kmコース


見ての通り、本当の最北端にスタート地点がありますので、結局行かねばならぬわけです。

ただ、140kmコースは、最初に本島を西から東へ横切るコースはヒルクライム6km超。

これを2回のぼるコースレイアウト。なかなか大変です。

でもせっかくだしチャレンジしてみようかなと思っています。

なかなか行けませんし。

沖縄ライド日程

今回の沖縄ライドは、7泊8日。

4/30 羽田まで自転車 20km → 那覇空港 →那覇市街地ホテルまで自転車 10km

5/1 那覇→本部町まで80km  時間があったらぐるっと美ら海、古字利島。20km

古字利島への一本橋

瀬底島ビーチ 宿の近く

瀬底島ビーチ 宿の近く

5/2 本部町→国頭町のファミマ42km 一人ツールド沖縄140km →ゴール地点から宿16km

海沿いのコースイメージ 一人だけど。

5/3 本部町→那覇 本当の東周り予定。100km

5/4 本島→久米島フェリー 休息日

久米島イーフビーチ のんびり

5/5 久米島かるく一周 50kmくらい?

5/6 久米島→本島へ 移動日

5/7 那覇→羽田空港 タクシーで帰宅。

Total 500kmくらい走れそう。

楽しみだ。

それにしても、今回急遽飛行機を予約したんですが、GWなのにかなり安くゲットできました。

JAL PAK ジャルパック

飛行機往復にホテルを1泊だけつけて予約するとかなりお得です。

JALで通常予約すると98,980円とお高い。

これを航空券+宿泊から予約すると、なんと35,000円くらいで予約できました。

4/15時点です。

現在でもまだ予約取れますが、さすがにちょっと高くなって、69,100円

でも航空券だけで予約するのに比べて3万円も安い。

ANAの旅作でも同じように航空券+ホテルで予約すると安くゲットできます。

これはいい方法を見つけたなと我ながら思いました。

今後も夏休みなどで国内旅行する人はぜひお試しあれ。

JAL 航空券+宿泊予約ページ

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記