PINARELLO GUNS購入に至るまでの話

念願のロードバイクをついに手に入れた。
2015年11月11日。
1並びで縁起もよい日。
PINARELLO GUNSは2016年最新モデル。
総額は40万円。
人生でもなかなか大きな買い物だった。
大人買い!というわけにもいかず、地味に長い間悩みに悩むことになった。
まだまだ人生半ば、大きな男になれない。
というのもロードバイクを購入するのは初めて。
知識も乏しければ、もちろん基準もない。
ロードバイクは、数万円〜100万円を超えるものまで値段の幅が広すぎる。
有名な量販店ワイズロードを回ること10数回。
小さなプロショップと呼ばれる専門店も数軒回った。
店に行っても、店員に話しかけるほどの革新もないから、ただぶらぶら店の中をぐるぐる回るだけだった。
最初から直感でピナレロが欲しいと考えていたが、用心深くトレックやキャノンデール、ビアンキもチェックしていた。
そして、ぐるぐる回った結果、結局、初めてまともに見た2015年ツールドフランスで優勝したチームSKYのピナレロに落ち着くことになり、人当たりの良い、プロショップで、在庫のチェックをしてもらうところまでようやくたどり着いた。
しかし、なんと最速2ヶ月後の納品。色違いならもう少し早いとも。
ロードバイクはその日に持って帰ることはできないことは知っていた、ドンキホーテのママチャリとは違うのだ、にしても、2ヶ月後。。。
ないとわかるともっと欲しくなるから不思議だ。いますぐ欲しい
そこからは、確信を持って、違う店を巡り、在庫チェックをしてもらうこと数件。
なんとたまたま今週入ったという在庫に巡り合う。
運命のごとく出会った在庫。神様ありがとうと、その場で契約。。。
決断してしまえば早いものです。

ピナレロに決めた理由

1. 名前の響き
2. イタリアのメーカー
3. スカイブルー
4. ツールドフランスの優勝チームSKY
5. 在庫があった。1週間後納品。
スポーツカーで言うとピナレロはポルシェ。
スポーツカーならポルシェに乗りたいと思っていた。つまり、自転車ならピナレロ。
納車されるまで1週間。
心は踊り続け、すこしでも早く手に入れようと平日会社を早退して受け取る。
自分のためだけにセッティングされたロードバイク。
世界が変わる。そんな気分に包まれる。
憧れの愛車を初めてこいだときの感動。
カーボンフレームのしなやかさ。
その軽さ。踏み込むと伝わる力。
五感で感じる自転車と大地。
これが乗ってみなきゃわからないロードバイクの魅力
誰かにつたえたくて、ブログを初めてみました。
購入してから、2ヶ月強たっていますが、現時点での走行距離は約1400km。
毎週100kmライドしている計算。
1日100km越えも経験して、徐々にスポーツマンになり始めている自分を実感。体調は以前より良くなった気がします。しかも体が引き締まってきている。このところ急に寒くなり、日も短くて週末にのれないことが続いているのが悩みの種です。
東京都内に住んでいるので、郊外まで走りに行くのですが、いまは、郊外に引っ越すことも少しだけ考えています。どこまで自転車中心の生活なんだと自分でも思いますが、それくらいロードバイクの魅力が強いのです。
こいつとならどこまでもいけるかもしれない。
忘れかけていた自分の可能性を再確認させてくれる。それがロードバイクです。
自分の自転車日記を日々上げていこうと思います。
自転車バカの独り言がメインですが、よかったら、読んでやってください。
気軽に情報交換などできると嬉しいです!
Route92