4/3 幸手権現堂桜堤 お花見ライド

関東一帯、お花見日和だったこの週末。いかがでしたでしょうか。

ロードバイクという強い味方を得た私は埼玉県幸手市まで桜を見に行ってきました。

聞いたことあるかもしれませんが、

幸手権現堂桜堤

ここの桜のみどころはなんといっても、菜の花畑と桜が一緒に楽しめるところ。

幸手権現堂桜堤の菜の花畑からの桜

幸手権現堂桜堤の菜の花畑からの桜

ホイール越しの桜

ホイール越しの桜

桜だけでも壮観

桜だけでも壮観

堤側から桜、菜の花を臨む

堤側から桜、菜の花を臨む

約60km2時間半の行程でつきました。

ただ今日は、南風が強くて行きはかなりの追い風でした。

国道4号線は、時速40kmオーバーで爆走しました。

最初は追い風に気づかなかったので、急に自分の脚力がついのかと勘違い。

平地で時速50km超える区間もあったので、プロロードレーサー並みじゃん!と悦に入ってました。

ただ、権現堂桜堤からの帰りは、向かい風地獄。こいでもこいでも、しんどかった。

まだまだ、貧脚でがんばります。

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記