パワージェルの感動的な薄さ・軽さ。補給食ミシュラン

Y!ショッピングの期限付きボーナスポイントが貯まっていたので、

なんか買おうかなーと悩んだ末に、いつでも使えて保存がききそうな「パワージェル」を購入することにした。

PowerBar GEL パワーバー パワージェル <10本>

数千円買わないと送料無料にならないが、結局Y!ショッピングの中では安かったのがこちら。

送料込みで2,710円。

1本271円

PowerBar GEL パワージェル 2種類×5本

なので、自分の好みで好きな味をバナナ、レモンライム、トロピカルフルーツ、グリーンアップルから、2種類選べる。私は、バナナとグリーンアップルをチョイス。

パワージェル

●炭水化物とスポーツ飲料に含まれるナトリウム成分を同時に摂ることができる業界初のジェルです。
●他社製品に比べ、ナトリウム含有量は4倍。ナトリウムは発汗で失われる電解質の主成分であり、持久系の運動中の補給に推奨されています。
●C2MAXが含まれており、ブドウ糖と果糖を2:1の割合で配合、ブドウ糖のみの場合に比べて20〜50%のエネルギーを筋肉に運び、持久力を8%も上げることができます。
●1本当たり200mgのナトリウムが含まれており、筋肉の痙攣の原因にもなる、汗で失ったナトリウム補給の鍵となります。

ということで、汗をいっぱいかく、自転車にはうってつけである。

驚きの薄さ・軽さ

届いてみてびっくりしたのがその薄さ。ウィダーインゼリーのように厚みがなく、本当に薄い。

重さも、1本なんと41g。

サイクルウェアの背中のポケットに入れてもかさばらなそうだ。

ウィダーインゼリー系を持っていくとすこし厚さと重さが気になりますが、これだったら全く気にならなそう。

ちなみに

ウィダーインゼリーは、180gで180kcal

パワーバーは、41gで120kcal

1gあたりのカロリーは、パワーバーが約3倍。

ロングライドであればあるほど良さそうである。

5/15佐渡島ロングライドでも活躍してくれるだろう。

ちゃくちゃくと準備は進めてます。

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記