BIKE24で激安ホイール発見!だけど不安。

フルクラムレーシングゼロに夢中なのは、既投稿だが、

毎日の検索の賜物で、「BIKE24」なる海外通販サイトを発見。

ここだと、フルクラムレーシングゼロが、570ユーロ。

これに配送料やらで40ユーロかかるらしいが、現在の円高・ユーロ安の流れで安くなりそうな雰囲気。

でも、BIKE24はユーロ決済なので、日本円でいくらになるのか、わからない。

自転車関連の海外通販サイトで有名なwiggleでは、日本人向けに普通にjpサイトがあるので、日本円表示されているし、日本語で購入手続きもできる。日本で流行るわけである。

さて、BIKE24でフルクラムレーシングゼロは、610ユーロ(手数料込)。

これをクレジット決済で購入した場合、いくらになるのか計算してみたい。

クレジットカードでは、為替手数料がかかる。VISA,MASTRE 1.63%。

その分を為替レートに乗じて計算すれば、購入金額がわかるはず。

ちなみに調べていたら、各クレジットカードのCurrency Rateのサイトがあった。

クレジットカードのCurrency Rate

ここで、1ユーロいくらか調べることができる。VISAは為替手数料の%を入力する必要があり、1.63%にすれば一発で、VISAで1ユーロ何円になるかわかる。

2/19のユーロ換金レートをVISAで調べた結果

129.275657 JPY

 グーグルで普通に調べると124.5円くらいだったので、為替手数料1.63%を足しても、2円くらいしか変わらない気がするので、つじつま合わないが、おそらく基準レートがグーグルで出てくるようなレートよりも高いように思われる。
とりあえず、上記のレートで、今回のフルクラムレーシングゼロ 610ユーロ(手数料込)を日本円換算すると、

78,858円

安い!

wiggleで、ちょっと前までやっていたセールが、79999円だったので、それよりも安い!

価格だけなら、BIKE24が最安だ。

しかし、BIKE24通販などで調べていると、徐々に不安になることに

BIKE24でホイールを買ったら、リムが曲がりくねっていた件

遅いのはまだ我慢できても、ホイールのような精密パーツが歪んだり、壊れてしまっていたら、全く意味ない。

日本通販だと9万台で購入可能なので、2万円程度の差額で七面倒なことがある可能性をなくせるなら、そちらの方がいい気がしてきた。

しかも、BIKE24関連の投稿は昨今の円安のせいもあると思うが、2012年くらいまでしかないので、最近の事情がわからないので、やはり、信用できない。

BIKE24はやめておこうか。

ホイール以外のウェアとかバッグとか海外輸送の衝撃にも強そうなものならありかもしれない。

wiggleの再セールを待つか、諦めて日本円で購入するか。

春はもうすぐ。

できれば、春にNEW ホイールデビューしたい。

我慢のしどころである。

そろそろ何かいい方法が見つからないだろうか。

Route92

にほんブログ村 自転車走行日記